自分に優しくなれる CLEAN HEALING サロン | 日記 | 無意識って、無邪気だから~(^_^;)

オーダーメイドな、自分だけのご褒美なひと時を・・・どうぞ

Top >  日記 > 無意識って、無邪気だから~(^_^;)

自分に優しくなれる CLEAN HEALING サロン の日記

無意識って、無邪気だから~(^_^;)

2014.03.17

昨年、気合を入れて、ヒプノセラピーを学びました。

費用も、時間も、しっかりと覚悟をしてね~♪

そして、潜在意識・無意識について、学びました。

無意識は、無邪気だから、無意識が気に入るアイディアを
トランス状態(全く意識がなくなる事は、普通の人はないと
個人的には思ってます。余程、催眠療法に慣れている人は
別ですが。)で、色々なアドバイスや、その方の素晴らしい
所を再認識して貰ったり(自分って、凄いじゃん!)って
気付いて貰ったりね。

ヒプノセラピーって、優しいセッションだと思ってます。

で、今回書きたいなぁ~って思った事は・・・

無意識ちゃんて、無邪気だから・・・その人が意識して
いないけど、嬉しいと思っていたり、居心地が悪いって
思っていることを、ついつい言葉にして発しているって事!

これは、悪い!!!って言っているのでは、全然なくてね~。

人と話をしていて、「カチン」ってくる言葉だったり、少し
時間が経ってから「えっ、あれどういう事!」ってひっかる
事とかあったりしませんか?

それは、自分の潜在意識や無意識が「!!!!」って
引っかかっているって事を伝えてくれてると思うの・・・
で、「やだなぁ~」って思ったり、「嫌な人」ってなったり
時には、傷ついたりする。。。

けど、相手は悪気はなくて、相手の無邪気な無意識ちゃんが
ついつい言ってしまったって事も多々あるのかなぁ~って
思ったりしてます。

だからって、何でもかんでも許せる訳ではないけど・・・
「あらら、本音言っちゃってるよ~」って余裕を持って
接していられると、自分が楽になったりするかもって
思います。(私は、人って面白いなぁ~って思えて、
イライラしたり、傷ついたりする事が、少し減りました!)

本人さえ気付いていない「本音」を人は、しばしば
無邪気に、無防備に話している事があるかも~ですよ!



日記一覧へ戻る

【PR】  和楽雑貨 竹村(ネットショップ仏具徳)  はりま治療院 (姫路・たつの・太子)交通事故、むちうち  旗 幕 幟 半天 上田染工  ボディケアサロン もみほぐし整体$mile(スマイル)  鮨芳